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トーカン/新中期経営計画で物流提案強化

2003年11月20日/未分類

(株)トーカンは、迅速かつ柔軟に対応する「ソリューションカンパニーへの飛躍」を中期ビジョンとする5ヵ年の新中期経営計画「New STAGE 21」を策定した。
中期ビジョン・アクションプラン
(1)中期ビジョン 「ソリューション・カンパニー」への飛躍
~ 得意先との課題を共有し、迅速かつ柔軟に対応する ~
(2)アクションプラン(行動指針)
① リーダーシップが発揮できる人材の育成
② 情報機能の活用とマーチャンダイジング、ロジスティクス、リテールサポートの高度化
③ 顧客満足を通じた収益重視の仕組みづくり
3.基本戦略
① 重点販売チャネルとして、外食、加工ベンダー、量販店向けの事業拡大を図る。
② 重点商品カテゴリーとして、業務用商品並びに和・洋日配、惣菜等の要冷商品の取扱いを拡大する。
③ 農海産加工品の自社ブランド「王将の杜」「味風情」「サンチモン」の確立と販売拡大を図る。
④ 物流サービスレベルの向上と業務効率化を企図する共同配送・一括物流などの物流提案・物流ソリューションを展開する。
⑤ ITを駆使したリテールサポート活動により主力得意先に対する流通ソリューションを推進する。
⑥ 変化に対応可能な体質と機能強化を目的として、ビジネスモデル構築に向けた情報機能の高度化と営業・業務改革を推進する。
⑦ 基幹人事制度(オープン&フェア・プログラム)の定着化と人材育成・開発制度の確立・運用を図る。
数値目標(単体) (単位:億円)
平成20年9月期(目標)
売上高 1 850
共配取扱高 1 150
取扱高(合計) 3 0
経常利益30

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