LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ホーネンコーポレーション、味の素製油、吉原製油/合併

2003年11月23日/未分類

(株)ホーネンコーポレーション、味の素製油(株)、吉原製油(株)、日本大豆製油(株)の4社を吸収合併する。
同社グループは、国内市場の成熟化とグローバル経済の進展を背景に、新しい価値の提供と国際競争力の強化を図り、海外も視野に入れた屈指の製油メーカーを目指して経営統合を行ってた。
平成14年4月1日、ホーネンコーポレーションと味の素製油との共同株式移転により持株会社「(株)豊年味の素製油」を設立し、さらに、平成15年4月1日、吉原製油と株式交換を実施し、持株会社
の社名を「(株)J-オイルミルズ」に改めた。
この間、事業子会社3社および日本大豆製油は、持株会社のもと生産・販売・物流等各分野において事業統合を進め成果をあげた。
今後さらに統合の効果を高め、競争力の強化に向けた諸施策のスピードアップを図るため、平成16年度上期中を目途に完全合併することを決定したもの。
合併後は、1つの会社として、経営効率化、商品開発力・販売力の強化を図ることにより、企業価値を一層高める。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース