富士通(株)は、ソフト・サービスビジネスの新しい戦略拠点として、「富士通ソリューションスクエア」を11月27日に開設した。
本拠点は『人とITが融合した新しいワークスタイルの実践』をコンセプトとしたもので、顧客へのワンストップ・ソリューションの提供、ビジネスのスピード革新、「One FUJITSU」として、グローバルな支援体制を確立などに取り組む今後のソフト・サービスビジネスのグローバルなナレッジ・センターとして位置付けている。
富士通ソリューションスクエアの特徴
(1)4 000人のソリューションエキスパートが集結
京浜地区に分散している金融/製造/流通など各業種に精通したエキスパートが集結することにより、"Face To Face"のコミュニケーションの要素を重視しながら、ITを補完する形のワークスタイルを実践。
(2)「どこでもオフィス、いつでもオフィス」
・モバイルやインターネットビデオ会議システムなど、ITを徹底的に使いこなし、お客様へスピーディーなアクションを展開。
富士通ソリューションスクエアの概要
所在地:東京都大田区新蒲田1-17-25
構造:鉄骨造(一部、鉄筋コンクリート造)
規模:オフィス棟 7階建、ソリューション棟 3階建
用途:一般オフィス、お客様へのコンサルティング・商談環境、他
延床面積:51 000m2
収容人員:約4 000人
投資金額:約300億円(建物/情報装備/付帯設備等)
工期:着工 平成14年6月,竣工 平成15年10月
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富士通/「富士通ソリューションスクエア」開設
2003年11月30日/未分類
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