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ホーナンドー/ 発注サポートシステム「webery」発売

2004年01月07日/未分類

(株)ホーナンドーは、カタログやパンフレットなどの販促ツール、伝票、名刺類の発注および残数管理業務を簡単・効率化し、経費と人件費の低減化を支援する発注サポートシステム「webery/ウェブリィ」の提供を開始した。

販売促進活動にもきめ細かなニーズ対応が欠かせなくなった昨今、企業が作成する販促ツールの種類はますます増え、販促ツールを業者(在庫管理業者・印刷業者等)に発注する業務も、もはや“兼任”するには手間がかかりすぎる作業になってきました。

また、各部署や支店からのツール発注を電話やFAX・Eメールなど、ばらばらの手段(書式)で発注責任者が受けている状態では、発注ミスも起こりやすくなります。

さらに、ツールの在庫切れでビジネスチャンスを逃したり、無駄に印刷して在庫を抱えすぎたりしていては、社内業務の非効率化やコストアップを招くことにもなります。

戦略的な販促活動に取り組んでいるからこそ生じるこのような問題を、簡単かつローコストで解決するのが、Webを活用した発注サポートシステム『webery』です。

weberyが実現するのは、「発注の一元化」と「在庫残数管理」。システムの基本構成は「専用Webサイト」+「データベース」から成る非常にシンプルなもので、スキルを問わずだれにでも簡単に操作できる。

発注は専用のWebサイトから行ない、同時に在庫残数も確認でき、各部署や支店の発注担当者は、在庫を確認したうえで、Webから発注。発注データは本部の発注責任者と在庫管理業者に送られ、在庫があるものは即座に納入手配が可能となる。

このような機能を企業のイントラサイトに組み込むには、新たなプログラムを作成しなければならず、膨大な導入コストとメンテナンスコストが必要となる。

weberyは、Webを利用した独立型のシステムなので、イントラシステムを触らず、迅速かつリーズナブルな導入が可能。

オプションとして、「名刺発注システム」の組み込みも可能。

■webery(TM) システム概要
システム名:webery(ウェブリィ)
http://www.ccg.co.jp/webery/release.pdf

システム構成:
・webery専用Webサイト(Flash MX使用版もしくはHTML+CGI版)
・専用データベース(WindowsもしくはLinuxサーバー使用)
オプション:名刺発注システム

特長
・省力化
発注に関わる人手と時間を最小限に削減。
発注手配および送付作業が不要。※ホーナンドーで在庫管理を請け負う場合
発注業務に特別なスキルが不要。
コア業務への注力を促進。

・効率化
品目を選ぶだけのオンライン発注で、作業を劇的に効率化。
電話やFAXによる発注の手間と無駄を排除。
データベースを発注責任者の手元で書換可能。品目の追加/削除、値段、数量の変更等が簡単。
経費の付け替えも可能。

・コスト削減
イントラネットなどの基幹システムに組み込まないことにより、導入コスト/更新コストが安価に。
在庫不足による機会損失を防止。
発注品を一括管理することにより、発送のとりまとめが可能。送料抑制を実現。

提供会社
株式会社ホーナンドー( http://www.ccg.co.jp/ )
営業企画部
TEL06-6942-8765 
FAX06-6942-8769

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