LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

東急不動産/寺田倉庫と提携し「トランクルーム保管・集配サービス」開始

2004年01月25日/未分類

東急不動産(株)は、展開する都心型マンションシリーズ「クオリア(QUALIA)」の入居者に限定したオリジナルサービスとして、寺田倉庫(株)と提携し「トランクルーム保管・集配サービス」を平成16年4月から開始する。

顧客からの声で住居内で重視する要素として収納量が一番高く、同社ではかねてからオリジナルで可動間仕切り収納家具や多機能吊戸収納、分別ゴミ収納キッチンなど様々な収納方法を提案してきた。

特に「クオリア」シリーズでは居室空間を優先するあまり、収納空間が犠牲になりがちだったため、寺田倉庫の「テラダトランクルーム」と提携し、要望のある顧客に対して同シリーズだけのオリジナルサービスとしてマンション敷地外での「トランクルーム保管・集配サービス」を提供する。

まず平成16年1月下旬から販売開始する「クオリア代々木」から採用し、今後の販売マンション(「クオリア」シリーズ)と、既に販売済・入居済の同シリーズの顧客に対しても要望のある方に対して平成16年4月からサービス開始する。

同サービスは、テラダトランクルームを利用客から人気の高い「ハンガーボックス」「衣装ケース」「書籍入りダンボール」を加えた保管品をまとめて1パックとして、「クオリア」シリーズだけの格安の特別価格で提供する。(1パックにつき6ヶ月で12,600円(税込))。

衣類等の入れ替えは、季節ごとに指定日の中から希望日をに、自宅の玄関まで集配に伺い、運搬には専用車を使用し、季節物の衣類や書籍類をとトランクルームに預けることにより住居内は広く、美しくなり、快適に生活できる。

同社では、都心型マンション「クオリア」シリーズを、平成14年春から展開し、小世帯(シングル・夫婦)向けに基本性能・セキュリティ等強化したシリーズとして、15棟約950戸を販売している。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース