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日本通信販売協会/2004年1月度の通販売上高、前年同月比3.6%増

2004年03月14日/未分類

(社)日本通信販売協会は、協会の理事社・監事社及び有力通販企業計90社を対象として2004年1月度の売上高調査を実施した。

3月8日にまとまった調査概要によると、2004年1月度の総売上高(90社)は1121億9100万円で、前年同月比でみると+3.6%と先月度(+5.5%)から増加幅が縮小した。

全体の売上高を商品別でみると、「衣料品」は前年同月比+0.8%と先月度(+5.3%)から増加幅が縮小した。

「家庭用品」は前年同月比+7.5%と先月度(+4.8%)より増加幅が拡大し、今年度調査で2番目に高い伸び率となった。なお、家庭用品は商品分類別でみて最も高い伸び率となっている。

また、「雑貨」は前年同月比で+6.6%と、先月度(+8.2%)より増加幅が縮小し、「食料品」は前年同月比+6.0%と先月度(+7.0%)より増加幅が縮小した。

他の商品分類では、「通信教育・サービス」が前年同月比-8.2%と、先月度(-12.2%)に引き続き減少した。 また、1月度の1社あたりの平均受注件数は96 900件(回答67社)であった。

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