(社)日本通信販売協会は、全国の15才~79才の男女2,400名を対象として、2006年1年間の通信販売の利用動向を調査した「第14回全国通信販売利用実態調査報告書」を発刊した。
発行概要
発行年月日:平成19年6月30日
サイズ・頁数:A4判・122頁
販売価格(税込)4,000円/送料290円
目次
1.調査概要1.1調査目的
1.2調査方法
1.3調査対象
1.4有効回収数
1.5調査期間
1.6調査実施機関
1.7通信販売の範囲
1.8時系列比較
1.9標本構成
2.調査結果の概要
3.調査結果3.1利用経験率
3.2年間利用率
3.3利用広告媒体
3.4通信販売の申し込み手段
3.5購入商品
3.6年間利用回数
3.7利用会社数
3.81年間の総利用金額
3.91回あたりの平均利用金額
3.10代金支払い手段
3.11直近の通信販売利用状況
3.12通信販売を利用した理由
3.13通信販売の評価
3.14通信販売の利用意向
3.15利用意向のある媒体
3.16利用意向のある商品
3.17通信販売の長所
3.18通信販売の短所
申込みは下記URLを参照。
http://www.jadma.org/02oshirase/book/jittaicyosa014.html