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DHL/グローバル企業、専任事業部新設

2004年03月21日/未分類

DHLは、世界規模でビジネスを展開しているグローバル企業を専任で担当する新たな事業部として、グローバル・カスタマー・ソリューションズ(以下:GCS)を発足した。

GCSは、窓口を一本化し、世界中どこでもGCSの専任チームが全サービスの窓口となり、DHLの幅広いサービスを提供する。

GCSは、DHLの航空・海上輸送サービスを提供するほか、ソリューション開発、導入およびパフォーマンス管理についてコンサルティング業務を行い、卓越した国際総合物流を提供する。

GCSのアジア太平洋地区におけるリージョナル・ダイレクターであるブライアン・ロバーツは「GCSはDHLのお客様に対する前向きな姿勢を反映したものであり、当社の進化するサービスを表わすもの。当社の世界的な存在感は、特にアジア太平洋地区において近年ますます大きくなってきているが、今後はグローバル企業専門の窓口の設立により、さらに幅広くきめ細かくお客様をサポートしていく」と説明している。

さらに同氏は、「GCSチームの成功の鍵を握るのは、DHLが保有する世界最大規模のグローバルネットワークや広範囲なサービス。変化や課題に迅速な対応をすることで、お客様のビジネスの最適なサプライチェーンの達成をサポートする」と語った。

アジアにおけるGCSチームは130名強で、リージョナルアカウントマネージャー、グローバルアカウントマネージャー、ソリューションコンサルタント、導入・プログラムサポートマネージャーなどの専門家で構成され、あらゆる物流ソリューションニーズをサポートする。

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