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日本ミルクコミュニティ/物流再構築

2004年07月08日/未分類

日本ミルクコミュニティ(株)は平成16年度の経営計画を発表し、そのなかで牛乳・乳飲料消費の低迷や商品構成の見直し・集約、工場合理化による生産中止等の影響を考慮し、売上高は減少を見込んでいる。

一方、販売費用の戦略的な投下と物流費をはじめとする事業費用を大幅に削減することで経常利益は大幅に改善すとしている。

生産体制の整備として、平成16年3月に青森工場を閉鎖し、狭山工場を平成16年12月に売却する。

物流体制の再構築として、平成16年3月に花巻、千葉、千代田、都城の4物流拠点を閉鎖・統合し、併せて配送コースの見直し等も実施し、物流関連費用を着実に削減する。

また、営業力の強化・集中で、平成16年3月に郡山、長野、神奈川の2営業所、1支店を閉鎖し、営業体を再編成し、商品構成の見直し・集約をすすめる一方で、積極的に新商品を投入した。

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