LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ニッセン/オンラインサービス拡張

2004年07月14日/未分類

(株)ニッセンは、ニッセン総合ECサイト「ニッセンオンライン」におけるお客様サービス充実化の一環として、eコンタクトセンターの拡張と24時間化、およびお客様の声を反映した商品検索機能の導入を実施する。

既設のeコンタクトセンターとは別に第二eコンタクトセンター(広島コミュニケーションサービスセンター内)を立ち上げる。

インターネット注文の増加に伴うキャパシティの増強、地域災害による運営停止等に対するリスクの分散ならびにさらなる返答リードタイム(お客様問合せからの返答待ち時間)の短縮を図り、お客様にご迷惑をおかけすることのない体制を構築することにより、お客様からのお問合せ・ご要望に対し迅速に対応する。

インターネットでのお問合せ営業時間はAM9:00~翌AM2:00までだったが、AM2:00~AM9:00の間もスタッフを常駐配置し、24時間のフルサポートサービスを開始した。

これにより問合せ数が増えつつある深夜時間帯の返答リードタイムの短縮が可能となり、現状のリードタイム3時間のさらなる短縮に挑み、一層他社との差別化を図っていく。

ニッセンオンラインのTOPページ・主要ショッピングページにキーワード検索のほか、お客様からの要望が高い、カタログ商品番号検索やサイズ検索(アパレル商品)にも対応した。お客様に新しいショッピング方法を提供し、従来の商品カテゴリー単位の方式では見落とされていた商品の逸失売上を確保し、純ネット売上の増加を図る。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース