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SAP/中国にグローバル・サポート・センター開設

2004年09月20日/未分類

SAPは、世界規模でのサポート・ネットワークを拡充するために、中国の大連にSAP Global Support Center(エスエイピー・グローバル・サポート・センター、以下:SAPGSC)を新設した。

GSCChina(以下:GSCチャイナ)は、中国、日本、韓国を含むアジア太平洋地域諸国の顧客企業にサービスとサポートを提供する主な拠点となり、有能なスタッフが、アジア太平洋地域全体で4,200を超える顧客企業に対し、各企業の母国語でのサポートを提供する。

また、GSCチャイナは、アイルランド、スペイン、オーストリア、インドで既に設置されているGSCを補完し、SAPによる24時間365日体制のサポート・サービス・ネットワークであるSAP Active Global Support(エスエイピー・アクティブ・グローバル・サポート)の一環として全世界の顧客企業をもサポートする。

GSCチャイナが位置する大連は、中国東北部の主要な工業中心地であり貿易の窓口。同センターは、国際色豊かなスタッフ構成となり、中国語、日本語、韓国語、英語を母国語とする130人以上のスタッフが勤務する予定で、SAPが約1,000万ユーロを投資して建設した施設は、サービスを受ける顧客企業数の増加に伴うスタッフ補充に対応できる収容能力を備えている。

多国籍のスタッフから構成されるサポート・チームは、SAPの既存従業員と新規採用者から構成される。

製品の導入企画段階から、実際の導入、運用、アップグレード、継続的なメンテナンスに至るまで、ソフトウェアのライフサイクル全体を通じて、1)「オンライン・モニタリング」から、2)顧客企業先で起こった問題の解決、3)遠隔地操作で問題の修復を図る「リモート・メンテナンス」や4)知識の伝達まで、積極的なサービスとサポートを提供し、SAPソリューションの性能が最大限発揮されるよう支援する。

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