LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

森永乳業/インドネシアで育児用粉乳製造の合弁会社設立

2004年12月05日/未分類

森永乳業(株)は、カルベファルマ社と合弁会社を設立することで交渉を進めている。

カルベファルマ社は、現在、森永乳業がインドネシアで育児用粉乳の製造技術とブランドを供与しているサンギャンペルカサ社の親会社にあたる。

森永乳業社は、1979年に、インドネシア向けに育児用粉乳の輸出を始めたが、インドネシア政府により外国製品の輸入禁止措置がとられたため、1986年にカルベファルマ社グループに製造技術とブランドを供与する方式に切り替えて育児用粉乳事業を継続し、順調に推移してきた。

現在、製造をサンギャンペルカサ社が第三者に委託しているが、育児用粉乳の市場規模は今後ますます拡大すると期待できることから、カルベファルマ社が工場建設を決断し、森永乳業へ合弁事業の設立を要請してきたため、これに同意したもの。

合弁会社の概要
所在地:ジャカルタ郊外ブギット・インダー(BukitIndah)工業団地(予定)
生産品目:育児用粉乳
生産能力:約12,000トン/年
設立:2005年1月設立見込
生産:2007年1月開始予定
資本金:3,100万USドル(約34億円)(1USドル=110円で換算)
出資比率:森永乳業30%、カルベファルマ社70%
設備投資額:約40百万ドル
なお、会社名、代表者は未定。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース