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アサヒ飲料/SCM部門による構造改革へ

2005年01月23日/未分類

アサヒ飲料(株)は2005年事業方針を策定し、「構造改革」について、コスト競争力をさらに強化するために、コスト構造を明確にし、同社全部門にわたって収益構造の変革に努めるとしている。

特にSCM部門は、自社4工場の操業度向上や協力工場との連携強化による「コスト優位性の確保」、また、営業部門との情報交換を一層強化し、効率的な生産計画や最適な需給体制の構築による「シェア伸長機会最大化の実現」、さらには、戦略的な設備投資を含めた攻めの改革によって、継続的なコストダウンを推進する。

2005年1月に設立した直販自動販売機部門の新会社「アサヒビバレッジサービス次(株)」については、戦略部門という位置付けのもと、積極的な新規開拓活動や業務プロセスの平準化による生産性向上を果たすことで、ローコストオペレーションを推進し、長期にわたる安定的な収益基盤を確立する。

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