LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

双日/インド法人設立、ロジスティクスも強化

2005年03月30日/未分類

双日(株)は4月1日、BRICsの一角を担い、今後、高度成長の持続が期待されるインドでのビジネス拡大を図るため、双日アジア会社が100%出資する双日インド会社(英文名称:Sojitz India Private Ltd.)を設立する。

現地法人を設立することによりインド市場での活動範囲を広げ、変化に対応できる厚みを持った業務形態への変革を目指し、市場への直接参入と地場に密着した事業を展開して収益を拡大する。

インド経済の進展に合わせたビジネスチャンスの拡大と収益の確保のために設立する双日インド会社は、合成樹脂、物資、食料など比較的ボリュームの少なかった分野の再結集を図り、全体的な経済のかさ上げに備える体制を構築します。

また、現地法人化を通じてロジスティクスや現地加工等、従来手がけられていなかった分野でのビジネスチャンスの発掘や、対日取引に加えてアジアを中心とした第三国向け取引の拡大などにより、収益の拡大を図る。

双日インド会社会社概要
代表者:村上 明
設立:2005年4月1日
資本金:8000万インドルピー(185万㌦相当)
本店:ニューデリー
支店:ムンバイ

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース