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ユニー/仕入・在庫計画の精度向上

2005年04月17日/未分類

ユニー(株)の平成17年2月期決算短信(連結)における物流分野の主な内容。

経営課題
商品面では、引き続き売上総利益率の改善に取り組んでいき、衣料は、品質重視を基本にした開発商品の拡充と商品計画の精度アップにより売価修正ロスの削減、住関については海外輸入商品の拡大と物流改革、食品についてはPB商品の拡大と物流改革を行っていく。

(株)鈴丹は、今後の事業展開としては、「CoreCompetency(商品企画から仕入・配分・在庫コントロール・売場作り・販売までの一気通貫体制)」の確立と店舗のスクラップ&ビルドによる営業力のさらなる強化と物流システム費、家賃、人件費等のコスト削減を行ない、ローコスト経営を推進していく。

次期の予想
①一括物流の範囲の拡大や共配の利用等、物流の見直し②仕入・在庫計画の精度を向上し、売価修正の削減をしていく。また、人件費、賃借料等の経費について、さらに削減していく。

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