LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

トランスコスモス/コールセンター業務と窓口業務をWebで実現

2005年05月11日/未分類

トランスコスモス(株)は、ブロードバンド環境に接続されたPCとヘッドセット、Webカメラだけで、Webブラウザを通した音声/動画/チャットによる双方向通信と遠隔操作によるユーザーサポートが可能な「Web Vidphone(ウェブ ビジフォン)」のサービスを開始した。

「Web Vidphone」は、特別なソフトウェアのインストールを必要とせず、簡単に双方向のコミュニケーションやナビゲーションを実現するサービス。

PCを通じて、音声通話を行うだけでなく、動画やチャットでのコミュニケーションが行えるほか、ユーザーとエージェントがWeb画面を共有し、エージェントの遠隔操作による操作・入力の支援ができるため、柔軟な応対を必要とする窓口業務などをオンラインで実現する。

トランスコスモスでは、この「Web Vidphone」を、既存のコールセンターにおける、PCのハードウェア/ソフトウェアや周辺機器のユーザーサポート業務、通信や保険などの申込受付業務など、新たな『コミュニケーションツール』としてサービス提供を行う。

さらに金融・販売・教育・ヘルスケアなどあらゆる分野における窓口業務のオンライン化や、企業の本支店間での柔軟な情報共有を実現する手段として、幅広く提案を行っていく。

「Web Vidphone」の提供価格は、1つのオペレーターIDごとに、初期費用/50,000円~、月額費用/25,000円~。(クライアントのハードウェア、周辺装置、ソフトウェアは含まず)アプリケーションのカスタマイズやWebサイトのカスタマイズ、コールセンターシステムや顧客・マーケティングデータベースと連携するためのシステム構築、エージェントの教育、派遣やコールセンター受託については別途費用が必要になる。

「Web Vidphone」では、Webブラウザとヘッドセット、Webカメラにより、音声・動画の双方向通信、チャット機能、Webブラウザの遠隔操作によるエスコート、Web描画機能によるナビゲーション (次の操作場所などを丸囲みなどの描画で指示)、ファイル転送。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース