LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

フルラ/米国小売店コミュニティとのコラボレーションにスターリングコマース採用

2005年05月11日/未分類

スターリングコマースは、高級品と皮製アクセサリーで世界トップクラスのフルラ社(Furla)が、スターリングコマースのB2Bインテグレーション・スイートであるSterling Integrator(北米での名称はGentran Integration Suite)を採用し、米国市場における注文から支払いまでのプロセスを効率化し、欧州と米国に点在する販売店、サプライチェーン・オペレータ、顧客とのさらなるコラボレーションを実現した。

フルラは、世界のフランチャイズ・ネットワークを介し、世界中の大手ファッション小売店に高級品を提供しています。フルラは、ビジネス・インテグレーションのため、ブルーミンデール(Bloomingdales)やサックス(Saks)などの米国小売店からの要求に対応する必要があった。

フルラは、スターリングコマースのマルチエンタープライズ・サービス・アーキテクチャ(MESA)をベースに作られたSterling Integratorと、VANサービスであるSterling Information Brokerを採用し、米国のサプライチェーンにおける5社の個別パートナーと連携し、複雑な注文、流通、請求のプロセスの合理化、連携、自動化を実現した。

ビジネス・インテグレーションの導入前は、各地のフルラのフランチャイズ店舗は、イタリアのミラノにあるフルラ本社、外部倉庫、運送業者、顧客との間における注文、配送、請求の管理を、紙ベースや人による処理で行っていた。

そのため、エンドtoエンドの注文から支払いまでのプロセスが、サービスレベルの低下や大手顧客から罰金を課せられるような、大幅な遅延や問題を引き起こすことがあった。

完全に注文から支払いまでのプロセスを連携させ、統合化した正確な出荷および請求書類の生成を自動化することにより、フルラは、顧客へのサービスと応答性を大幅に改善し、また、罰金やサプライチェーン全体のコストを削減することができる。

フルラのソリューションは、Sterling Integratorの強力なWebインターフェイス機能を活用することで、複数の企業や拠点間において、同一の共有データやプロセスをリアルタイムで照会および管理を実現するもので、フルラ本社に対しても、可視化、分析、管理のため、プロセスの段階ごとにデータの統合とレポートを行う。

■問い合わせ
スターリングコマース株式会社
マーケティング&アライアンス部
TEL03-5408-8500
japan_marketing@stercomm.com
http://www.sterlingcommerce.co.jp/

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース