LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

篠崎屋/タスコシステムと業務提携

2005年11月27日/未分類

(株)篠崎屋は、(株)タスコシステムと業務提携に関する基本合意書の締結した。

タスコシステムは、「北前そば高田屋」「とり鉄」等11のFCブランドを展開する大手外食運営会社で、平成17年10月28日にジェイ・ブリッジ(株)と早期業績回復および企業価値向上を目的に資本・業務提携を締結する。

シナジー効果が見込めるジェイ・ブリッジの投資案件については協調し、事業支援を推進し事業価値を高めることを目的に業務提携を締結しており、タスコシステムへの企業活性化支援事業はシナジー効果が見込める。

そのため、グループで蓄積した商品開発、外食運営ノウハウを活用しジェイ・ブリッジと協調して早期業績回復および企業価値向上を実現することで、結果、支援先会社の事業基盤の強化・拡充・発展を目指すことを目的としている。

提携の内容は、外食業態でのFC展開を協働で行う。具体的なFC展開における役割分担は、タスコシステムがFC本部を運営し、当社は商品・メニュー開発、調理スタッフの人材派遣などを役割とする。また、タスコシステムの持つ業態のブラッシュアップや商品開発での協働を行う

さらに、食材の効率化、物流の効率化を図るために、グループと共同で効率化を目指す。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース