LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

工事センター/全国15拠点に広域イーサネット、IP電話サービス導入

2006年04月27日/未分類

AT&Tグローバル・サービス(株)(以下:AT&TGNS)は、引越し総合サービス業(株)工事センターの全社ネットワークを構築したことを発表した。

AT&TGNSは、工事センターの大阪本社を含む全国の各支店15拠点を結ぶデータ・ネットワークを広域イーサネットにて構築、各営業所7拠点を接続するネットワークにはブロードバンドVPNを利用した。さらに音声系には、ブロードバンドVPNを利用したIP電話サービスを導入した。

工事センターは創立以来、業務の拡大に伴いネットワークを随時増強してきたが、今後、より一層の業務拡大と効率化促進を推進していくうえで、新たなネットワーク構築が急務であった。

従来の課題は、「既存のネットワーク資産を有効活用することで、新規ネットワーク構築のための費用負担の大幅な軽減」「本社のネットワークを冗長構成とした対障害性の強化」「本社・支店間の通信におけるセキュリティ強化」「全拠点間での通信料の大幅削減」だった。

AT&TGNSは、工事センターが直面している課題に対して、お客様の立場にたち、安価な広域イーサネット構築、セキュリティ強化のためのクローズドなブロードバンドVPN利用、通信料金を抑制するためのIP電話サービスの活用を提案、ネットワーク構築を行った。

この結果、工事センターは、ネットワークの更新費用を約10%削減、本支店間ネットワークの回線速度の倍増などが実現する。

問い合わせ
AT&Tグローバル・サービス(株)
Tel03-5545-9700
agnsmktg@jp.att.com

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース