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ヤマト運輸/平成17年度宅急便商品別実績

2006年04月27日/未分類

ヤマト運輸(株)の平成17年度(平成17年4月~平成18年3月)宅急便商品別実績は下記の通り。

宅急便総個数1,128,998千個(前年比6.2%増)
①クール宅急便137,524千個(6.5%増)
②宅急便コレクト78,607千個(14.7%増)
③宅急便タイムサービス17,638千個(3.2%増)
④ゴルフ宅急便4,642千個(3.4%減)
⑤スキー宅急便772千個(4.8%減)
⑥空港宅急便1,153千個(1.2%減)

同社では、インターネットの普及や生活様式の多様化により通信販売市場の荷動きが活発化したため、通販・流通系荷主からの発送が増加し、クール宅急便・宅急便コレクトを中心に全体を押し上げる要因となったと分析している。

また、宅急便コレクトは、昨年7月に機能を拡充したことで、新規荷主の獲得・既存荷主からの発送増加につながったとしている。

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