LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

JAL/米国南部との貨物輸送ネットワーク拡大

2006年05月17日/未分類

JALは6月3日より、日本と米国南部を結ぶ貨物輸送ネットワークを拡大する。

これまでのトラックを利用した地上転送サービスに加え、フロリダウエスト航空との提携による、JAL貨物便と同航空便を組み合わせたサービスを開始するもの。

安定的な輸送スペースの提供と高速での輸送を両立させるとともに、JAL運航便乗り入れ地点と同様に、インターネットを通じて貨物の運送状況を知らせ、安心かつ確実な輸送を行う。

この新サービスは、日本からは米国南部向け、中南米向けの電子部品、自動車関連部品などの貨物、日本へは自動車関連部品や切花、ブルーベリーなどの貨物の輸送需要を見込み、月間400トンの取り扱いを目標としている。

新サービス「JALサザンフラッシュ」は、東京または名古屋と米国のダラスまたはマイアミを結ぶ貨物輸送サービスで、貨物を東京と名古屋からJAL貨物便によりアトランタへ空輸後、提携航空会社であるフロリダウエスト航空の貨物専用便を利用し、ダラス、マイアミまで輸送する。また、ダラス、マイアミからの貨物も同様にアトランタ経由で日本へ輸送する。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース