LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

フェデックス/中国民間航空大学と提携

2006年06月09日/国際

フェデラルエクスプレス(フェデックス)は、天津に本部を置く中国民間航空大学と共同で、「フェデックス・スカラシップ・アンド・インターンシップ・プログラム」を設置する内容の契約を締結した。

このプログラムは、中国の航空産業における専門家を育成し、同産業の速やかな成長を促すためのフェデックスの取り組みを具体的に示すもの。また今回の提携は中国航空産業の人材市場に対するフェデックスの長期的ビジョンを反映した。

同プログラムにもとづいて2006年から毎年、CAUCの航空機械・航空電子工学部の優等生10人に奨学金が贈られることになる。

また奨学生には、夏季1ヵ月間にわたって、フェデックスの航空保守管理部でインターンとして働く機会が与えられる。この期間中、学生たちは経験が豊富なフェデックスの専門家たちから指示や指導を受けるだけでなく、フェデックスが提供する質の高い就労環境のもとで自分たちが持っている知識を生かしながら働くことも可能となる。

彼らはさらに、エクスプレス業界の最先端を行くビジネスモデルや経営を学ぶこともでき、将来のキャリア形成のための堅固な基盤構築を図ることができる。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース