LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

山九/博多発の上海向け、海上コンテナ混載サービス強化

2006年07月24日/国際

山九(株)は、7月より博多発の上海向け海上コンテナ混載サービスを従来の週1便から、高速RORO船、SHANGHAI SUPER EXPRESSを活用した週2便の博多(門司受け可能)~上海混載自社バンサービスとして提供を開始した。

このサービスは、平成14年2月より電子部品、電気機器等を主な貨物としてサービスを開始し、博多/門司にて着実に貨物量を増やしてきた。

この度、九州地区のみならず関西以遠のお客様へのサービス提供を図るために高速RORO船を活用した週2便体制とした。

SSEの高速性を有効に活用するために従来入港後3日程度要していた上海でのCFS搬入を1~2日短縮するとともに日本サイドにおいてもCFSカットを半日遅らせることにより従来と比較して最大3.5日の日程短縮を実現し、利便性の向上を図る。

また、5月より箱崎埠頭に梱包工場を立ち上げ、カートン梱包から、得意とする精密機械、設備まで多様な貨物の梱包サービスにより、梱包から通関、船積みまでの一貫作業の提供が可能となった。

特長:
1)週2便、高速RORO船で安定スケジュール。
・毎週水曜日博多出港/翌日木曜日上海入港
・毎週土曜日博多出港/翌週月曜日上海入港
2)コンテナ船と全く同額の運賃/チャージ。
博多CFS受け/門司CFS受け、どちらでも従来の運賃、チャージと同額
2)博多、上海共自社一貫体制。
日本/中国どちらの作業も山九の自社一貫責任体制
4)上海経由にて江蘇/浙江地区一帯のドアデリバリーも可能

問い合わせ
山九(株)
福岡支店
海上貨物係岡崎・江口
TEL092-651-9010

国際複合輸送部中国グループ伊藤
TEL03-3536-4019

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース