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富士通/生産管理パッケージ「glovia.comv9」販売開始

2006年10月13日/未分類

富士通(株)とグロービアインターナショナルインコーポレイテッド(本社:米国カリフォルニア州エルセグンド。以下:GII)は、組立製造業向け生産管理パッケージ「glovia.com(グロービアドットコム)」の最新製品「glovia.comv9」を日本、および米国・欧州・アジアで販売開始する。

製品は、富士通グループの国内外の工場での実践を通じて得られたさまざまなノウハウをもとに機能強化を図り、「『時間』単位のきめ細かい生産計画」「顧客の需要を起点とした同期生産」「操作性の向上」を実現し、さらに「企業全体の需給計画の可視化・最適化」も可能にする。

近年、製造業においては、ビジネスのグローバル化、ビジネススピードの加速、顧客ニーズの多様化を背景に、需要の変化に迅速かつ柔軟に対応し、需要と供給をリアルタイムに連動させる「ものづくり」の仕組みとともに、関係会社を含む企業全体の需給計画の最適化が求められている。

「glovia.comv9」では、「『時間』単位での需要~計画~製造・調達の連動」など、きめ細かい生産計画を可能にするとともに、海外を含む複数の販売・生産拠点の多様なシステムを接続して企業全体の需給計画の可視化・最適化ができるようになった。

これにより需要の変化に柔軟に対応した「同期生産」が可能となり、お客さまの市場対応力強化に貢献する。

また今回、ユーザーインターフェースの強化により、容易な操作性、入力ミス防止、入力時間短縮を実現している

「glovia.com」は、全世界で約1,200サイトの導入実績があり、富士通グループでは国内外の工場の生産管理業務に「glovia.com」を利用している。富士通グループでは、自らをリファレンスサイトとし、日々の運用で把握・改善した課題をフィードバックすることによって、「glovia.com」の継続的な機能強化・改善に努めている。

製品名販売価格(税別)は、57.6万円よりで、2010年度末までに全世界で500サイト(国内は150サイト)の販売を見込んでいる。

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