LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

IDSシェアー/中小物流企業向けの業界別ソリューション発表

2006年11月10日/未分類

IDSScheerAG(本社:ドイツ)は、新しい業界別ソリューション「ARISSmartPathforTransport&Logistics」を発表した。

ARISSmartPathforTransport&Logisticsは、中小の陸上輸送企業に対し、mySAPAll-in-Oneを基盤とした完全なプロセス指向のソリューションを提供する。

これにより貨物輸送企業は、出荷指示から請求まで、輸送管理において付加価値をもたらすすべてのビジネスプロセスを分析し、向上することができる。

ドイツおよび欧州の他の国における輸送業界の規制緩和が進んだ1990年代以降、輸送企業、特に中小規模の輸送業者は市場や競合の環境変化に懸命に対応を強いられた。

IDSシェアーは、今回提供開始した同業界のためのソリューション、ARISSmartPathforTransport&Logisticsにより、こうした企業が新たな市場要件を有効なビジネスプロセスに変化させ、革新性と柔軟性を保ち続けられるように支援する。

MySAPAll-in-Oneを基盤とするこの完全にプロセス指向のソリューションは、各中小企業の強み力を活かし、中核的なビジネスプロセスの最適化を通じて競争力の維持を可能にする。

ロジスティクス・サービス事業者に向けたこの新ソリューションは、基本バージョンでは陸上輸送を対象としているが、輸送管理に関連するすべての付加価値プロセスをカバーする。

同ソリューションの利点の1つは、ロジスティクス・サービス事業者専用の拡張機能を提供するとともに、SAP内で柔軟な輸送料金体系を示することで各配送料金の計算と評価を可能にすること。

このシステムはスポット価格と継続適用料金の双方を計算し、顧客に提示することができる。

さらにmySAPCRMとの統合により、顧客とのやり取りの追跡を容易にする見積履歴機能をはじめ、多くの利点を提供する。

見積もりに基づいて配送指示を即座に作成することができ、輸送が開始されると、実際の輸送経路に基づいて帰属コストに実コストが追加されていく。

ARISSmartPathforTransport&Logisticsは、請求業務も簡素化し、このプロセスは自社に対する請求として、あるいは通常の請求手順として行うことができ、EDIFACTなどの標準形式で実現できる。

今回発表したソリューションは今後漸次的に拡張され、海上輸送管理や航空輸送管理に特有の要件にも対応していく。

■問い合わせ
IDSシェアー・ジャパン(株)
担当:武藤
〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル15F
電話03-3516-7404
FAX03-3516-7405
marketing-jp@ids-scheer.com

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース