米国SAS InstituteInc.は、米国オフィス用品販売大手のオフィス・デポが世界規模のカスタマー・インテリジェンスの構築に際して、SASのソリューションを選定したと発表した。
オフィス・デポでは、2005年に世界規模のアナリティカルCRMの導入を決定した。採用されたソリューションは各地域で異なり、欧州のオフィス・デポが、コミュニケーション・プランに応じた財務と物流面での影響の予測、キャンペーン管理の合理化、マーケティング関連費用の低減を目的にSASのマーケティング支援のデータ分析/管理ソリューション「SAS Marketing Automation」を導入した。
オフィス・デポは、複数のベンダーのソリューションを利用し、比較を行ってきた結果、SASのソリューションを継続して利用することを決定し、SAS Customer Intelligenceスイートの主要機能を追加導入し、対象地域も世界全体へと拡張することにした。今回追加導入されたソリューションは、「SAS Marketing Automation」、「SAS Marketing Optimization」、「SAS Interaction Management」、「SAS Web Analytics」、「SAS Digital Marketing」。