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マルイチ産商/水産生鮮を基軸としたSCM構築

2006年11月13日/未分類

(株)マルイチ産商は、平成19年3月期中間決算短信(連結)の中長期的な会社の経営戦略及び対処すべき課題で、水産生鮮を基軸としたSCMの構築のため、小売店の「儲かる鮮魚売場作り」の観点から、「旬と鮮度」、「おいしさと食べやすさ」をキーワードに、産地政策、物流政策、加工政策などの見直しを進めており、産地開発チームを中心に、全国主要産地を巡回し、商品調達、商品開発、加エサービス等の機能強化に向けた仕組み作りに取り組んでいるとしている。

また、一般食品事業では、顧客の求めるローコストオペレーションに対応するため、物流機能を中心に見直しを徹底し、競争力のあるコスト体系に改善している。

畜産事業でも、生産から販売まで当社グループ内で一貫して行なう従来の流通システムから、生産、加工、販売、物流の各機能の見直しを進め、環境に適応したSCM戦略への転換を図っていくとしている。

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