LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

コマーシャル・アールイー/「相模原物流センター」開発計画に着手

2007年04月02日/物流施設

(株)コマーシャル・アールイーの子会社である(有)HOLDER THREEが、神奈川県相模原市の土地を購入し、「相模原物流センター計画」として開発計画に着手した。

今回の開発計画は、提携先である(株)天幸総建との共同プロジェクトで、天幸総建は、物流施設を中心とするプロパティマネジメント事業の分野において、神奈川県下においては強みを有している。

本開発物件は東名高速道路「厚木」ICと中央自動車道路「八王子」ICの中間に位置し、また東名高速道路と中央自動車道を連絡する「さがみ縦貫道路」も計画されており、交通アクセスに優れ、首都圏の物流ハブとして最適な場所に立地している。

計画では、敷地面積11,706.49㎡の土地に鉄骨造4階建倉庫の建築を計画している。

なお、天幸総建と共同での物流施設企画・建設とテナントリーシング後には、コマーシャル・アールイーが今後組成する計画のファンドへ組み込む予定となっている。

なお、今回の購入資金は、コマーシャル・アールイーと天幸総建からの貸付により調達している。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース