LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

近鉄エクスプレス/小松空港内に拠点、福井貨物自動車との共販体制強化

2007年06月06日/物流施設

(株)近鉄エクスプレスは6月1日、北陸エリアで提携関係にある福井貨物自動車(株)との共販体制を強化するため小松空港内に営業拠点を設置した。

近鉄エクスプレスは国内地方市場への展開強化を掲げており、北陸では福井貨物自動車と福井・石川・富山3県の国際航空海上輸送で業務提携。5月から相互のネットワークを活用したサービスの提供を開始している。

同社によると「新たなビジネスの引き合いが増えている」として、地元に密着したサービスを強化するため、石川県小松空港内に営業拠点を開設したもの。

これまで営業担当だった京都市内の営業所の分室として開設し、輸出と輸入の営業担当者が1人ずつ常駐、航空・海上輸送の営業を担当する。

今後は福井貨物自動車との共同販売体制を推進し、北陸での販売力強化につなげる。

■拠点詳細
名称:京都フォワーディング営業所・北陸分室、京都ロジスティクス営業所・北陸分室
所在地:石川県小松市浮柳町 小松空港国内貨物上屋 2階
営業開始 2007年6月1日

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース