LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

セシール/好決算、物流やコールセンター運営の外販受注も

2007年08月22日/SCM・経営

(株)セシールは、平成19年6月中間期の連結業績の会社の対処すべき課題で、子会社各社について、主に業務プロセスの一部を代行しているが、今後、これまで培われてきた物流やコールセンター運営などの各種ノウハウを活かし、積極的に外販受注を獲得して、売上の拡大を図るとしている。

経営成績では、“新生セシール”の「真価を問う1年」として、攻めの“通信販売事業体”としてのさらなる進化を遂げるべく、高松コンタクトセンターに加え、2月には札幌コンタクトセンターにアウトバウンドグループを新たに立ち上げ、健康食品などのリピート系商材を中心としたPUSH型マーケティングを昨年にも増して推進し、売上高は321億41百万円(前年同期比3.0%増)、営業利益は5億74百万円(143.8%増)、経常利益は9億48百万円(37.5%増)、純利益は9億60百万円(343.9%増)と高い水準となった。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース