LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

米インフォア社/デマティック社に90日間でERP導入

2007年09月19日/国際

米国インフォア社は9月18日、デマティック・アジア・パシフィック社へのインフォアERP SL(SyteLine)導入を90日間で実施したと発表した。

デマティック社は統合物流と原材料取扱ソリューションを提供する世界有数の企業で、SLに組み込まれている業務特有の機能により、既存業務への影響を最小限に押さえて導入期間の目標を達成。インフォア社は「SLはSAPのリプレースであり、同社は年間50万豪州ドルのライセンスコストを削減し、成長戦略を加速することができた」としている。

デマティック社はシーメンス社の子会社だったが、ドイツに拠点を持つトリトン社への売却に伴い、90日間でビジネス・プロセスと技術基盤をシーメンス社と完全に分離することを求められていた。

同社の欧州、米国の事業所で使用されていたSAPテンプレートなどのソリューションをレビューした後、デマティック社はアジア太平洋地域の製品計画と生産プロセス管理にSLを採用。選定理由として、製造業におけるインフォアの専門知識、90日間の実装期間、総所有コスト(TCO)の低減を明確に実証している――を挙げている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース