LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

環境省/自動車使用合理化推進計画の認定申請受付期間を延長

2007年09月27日/CSR

環境省は9月25日、平成19年度自動車使用合理化推進事業に9月20日まで受け付けていた自動車使用合理化推進計画の認定申請について、「申請枠に一定の余裕がある」として、最大11月30日まで受付期間を延長すると発表した。また、同事業費の補助金申請期間についても、「認定を受けた日から12月14日まで」延長する。

この事業は平成19年度からスタートしたもので、7月20日から受付を開始していた。申請枠は1億3000万円に設定されているが、締め切りの9月20日時点で枠に余裕があったことから、受付期間を延長するもの。

延長期間は11月30日必着までとし、申請が多数ある場合には途中で締切る。また、計画の認定を受けた日から申請できる事業費補助金についても延長される。

申請対象車両はこれまで通り、「交付決定の通知を受けた日から平成20年2月15日まで」の間に新車新規登録をしようとするもので、補助対象となる車両は補助金の交付決定前に本契約、新車新規登録などをしてはならないこととされている。

提出先
環境省 水・大気環境局自動車環境対策課
自動車使用合理化推進事業担当
住所:東京都千代田区霞が関1-2-2
JIDOSHAKA-N@env.go.jp

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース