LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

フェデックス/岡山市に営業所開設、西日本の集配サービス拡大

2007年10月02日/3PL・物流企業

フェデラルエクスプレスは10月1日、岡山市に新営業所を開設した。同営業所は岡山県内で初の営業所で、国内22か所目。

新営業所の開設により、フェデックスは岡山市、倉敷市、都窪郡早島町でも自社集配を行えるようになり、西日本での自社集配エリアが拡大。また広島県内の既存自社集配エリアの一部では集荷締切時間をこれまでよりも1時間延長する。

岡山営業所が集荷した貨物は、関西国際空港に送られ、自社運航機に搭載、北米、アジア、欧州の主要都市へは翌営業日中に配送される。また、北米や欧州、アジアの主要都市発の貨物は関西国際空港に到着後、通関・仕分処理を行い、翌営業日中に日本の顧客の元へ配送される。

6月に始まった2007年度は、今回の岡山市への営業所開設をはじめ、日本でのサービスエリア拡大の動きが続く。9月3日には大阪府の八尾市、大東市、堺市の3市、兵庫県の尼崎市、神戸市東灘区の2市区でサービスの向上が導入され、これらの5市区では、集荷締切時間の延長、土曜営業、同日配送サービスなどが提供できるようになった。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース