LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

米ARCアドバイザリーグループ調べ/世界のSCE市場、2011年に市場規模74億ドルに

2007年10月09日/国際

米国ARCアドバイザリーグループがまとめた実行系サプライチェーン(SCE)市場の動向によると、SCEの世界市場は今後5年間にわたり、年率9.9%の成長率となる。2006年に46億ドルだった市場規模が、2011年には74億ドルを超えると予測した。

ARCアドバイザリーグループのサプライチェーン管理サービス担当ダイレクター、スティーブ・バンカー氏は「この市場がいかに断片的なままであるかは驚くべき」「250社以上のサプライヤーが存在する。トップ10サプライヤーのほとんどすべてがSCEの買収を行っていたにもかかわらず、2006年のトップ10サプライヤーの全体市場シェアは2003年からほとんど変化しなかった」などとコメントしている。

リポートでは「最大手の専業サプライヤー、特に専業ロジスティクス・アプリケーション・サプライヤーたちは繁栄し続けた。驚くほど多くの新規専業参入者が、しばしば非常に特定のニッチに焦点をあて参入を続けているが、中規模の3500万ドルを越える売上げを持つサプライヤーは消滅した」と指摘している。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース