米ローソンソフトウエアは、アパレル、フットウエア、ホーム・テキスタイル、アクセサリなどを扱うファッションブランド・オーナーを対象に、製品アソートメント(分類、品揃え)、店舗の商品補充プロセス全体を管理するアプリケーション「LAWSON Assortment Replenishment Planner(アソートメント・レプリニシュメント・プランナー)」を発表した。
新製品コレクションの決定や発表から、店舗のアソートメント計画、製品の買い付け計画や店舗での販売促進計画の実施、店舗在庫の補充管理まで、プロセス全体を管理して、ファッションブランド・オーナーを支援する。
「Lawson M3エンタープライズ・マネジメント・システム」との連動により、顧客需要に迅速に対応することを可能とし、収益の増加と利益の最大化につなげる。ローソンソフトウエアは現在、ヨーロッパの大手小売業者に対してアソートメント・レプリニシュメント・プランナーの最初の導入となるプロジェクトを進めている。