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ローソンソフトウエア/ファッション業界向け製品のPLM領域を強化

2008年03月21日/国際

ローソンソフトウエアは3月19日、米国サンフランシスコに本社を置くテクノロジ・ソリューション・プロバイダ「フリーボーダーズ」のプロダクト・ライフサイクル・マネジメント(製品ライフサイクル管理、PLM)ソフトウエア部門を買収したと発表した。これにより、ローソンソフトウエアはファッション業界向けエンタープライズ・ソフトウエア製品群の充実を図る。
PLMを活用することで、ファッションメーカーは製品のデザインから生産までの工程で必要な材料をより迅速に調達することができる。ローソンソフトウエアは、エンタープライズ・ソフトウエア製品のポートフォリオにPLM機能を加えることで、企業によるプロセスの構築を支援し、製品の企画立案から生産、小売店店頭への納品までのリードタイムを短縮する、としている。
ローソンソフトウエアは当面、「LAWSONファッション・プロダクト・ライフサイクル・マネジメント」を単独製品として販売し、その後この製品と同社のファッション業界向け主力製品「LAWSON M3エンタープライズ・マネジメント・システム」との適合性を判断していく。
ローソンソフトウエアのファッション業界戦略ダイレクタ、ボブ・マッキー氏は「フリーボーダーズのソリューションによって、ファッション業界の顧客が抱えるサプライチェーン全体のニーズに応えることができるようになる」としている。

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