LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

TNT/07年通期、売上高9.5%増加

2008年02月21日/決算

TNTの2007年通期決算は、9.5%の売上高増とともに「継続事業の実質的な利益」が4.5%増となった。純利益は前年の6.7億ユーロに対し9.8億ユーロ(1578億円)を計上した。第4四半期は、メール部門がリストラ費用として、基本計画費用1.1億ユーロ、英国小包部門費用0.2億ユーロを計上。英国で抱えていた租税に関する問題解決に合意した。
ピーター・バッカーCEOは「メール部門では、オランダ国内におけるメール流通量の減少というマイナス要因があったものの、基本の業績が堅調に推移したことにより、その大部分が相殺された。現在、新しい団体労働協約についてオランダの労働組合と建設的な協議を進めている」
「現在までに、TNTポストの業務効率化プロジェクトに関連する費用として1.1億ユーロの引当金を計上した。2011年に予定されている欧州の郵便事業自由化に向け、ドイツから最低賃金に関して強い要請を受けている。この問題の解決に向け、2008年も引き続き、絶え間なく努力していく」と話している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース