ヤマト運輸は8月4日から、WEBサービスに登録している顧客が従来のID・パスワードで、「クロネコメンバーズ」の提供サービスをすべて利用できるようにする。
2007年11月から、個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」を開始し、同社直営店に設置している店頭端末「ネコピット」を使い、簡単なタッチ操作で送り状が発行できる「らくらく送り状発送サービス」などを提供している。
今回のサービスの拡大で、WEBサービスだけ利用していた顧客は今後、クロネコメンバーズとして、「ネコピット」によるサービスの利用も可能となる。これに伴い、顧客が「アドレス帳」に登録している内容で、「ネコピット」によって簡単に送り状を発行することができる。クロネコメンバーズカードを利用すると、さらにネコピットによるサービスを利用することができる。