ヤマト運輸は9月9日、個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」で提供する機能の一つ、「らくらく送り状発行サービス」の電話受付を14日に開始すると発表した。
昨年11月に開始したパソコンでの受付、ことし4月に開始した携帯電話での受付に続くもので、電話で集荷を依頼する際に、クロネコIDと届け先情報、依頼主情報(登録済みのもの)を口頭でサービスセンターのオペレーターに伝えると、インターネットからの依頼と同様にセールスドライバーが印字した送り状を持参して集荷に来る。
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信
2009年09月09日/3PL・物流企業
ヤマト運輸は9月9日、個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」で提供する機能の一つ、「らくらく送り状発行サービス」の電話受付を14日に開始すると発表した。
昨年11月に開始したパソコンでの受付、ことし4月に開始した携帯電話での受付に続くもので、電話で集荷を依頼する際に、クロネコIDと届け先情報、依頼主情報(登録済みのもの)を口頭でサービスセンターのオペレーターに伝えると、インターネットからの依頼と同様にセールスドライバーが印字した送り状を持参して集荷に来る。