ヤマトグループのヤマトホームコンビニエンスは10月1日、法人引越契約を締結している企業と社員の利便性向上のため転勤引越支援システム「J-cat」の提供を開始した。
転勤による企業の担当者の負担解消と業務の簡素化、個人の情報管理、スピーディーな情報提供を行うことができる転勤引越支援システム「J-cat」を開発したもの。
システムでは、「長年1社の引越業者にまかせている企業」「転勤する社員が自ら引越業者を選んでいる企業」「支店や営業所ごとに引越業者を選んでいる企業」に「単身引越ジャストサービス」と合わせて利用いただくと、これまでよりも転勤での引越コストを削減することができる。
利用内容は、転勤する社員がこのシステムを通じて直接申し込んだ引越情報が、企業の担当者にメールで通知され、申込み内容を確認することができ、引越の見積り内容、進捗状況を問い合わせることなくスピーディーに確認できるとともに、ヤマトホームコンビニエンスに問い合わせや発注することも可能なため、引越事務を簡素化することができる。