メルシャンは1月13日、2010年のワイン事業方針を発表し、構造改革として生産、SCM、営業が一体的となって「造る・売る・運ぶ」の全工程を改善し、トータルコストの削減を進める。
商品戦略では、業務用で料飲店向けに年間でメニューにして貰える活動を基本に、業務用からトレンドを作り出す活動を強化。家庭用では、量販店での春・秋の棚割の通年サイクルを徹底し、営業戦略ではキリンビール、キリンマーチャンダイジングなどのグループ会社との連携強化を目指す。
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信
2010年01月14日/SCM・経営
メルシャンは1月13日、2010年のワイン事業方針を発表し、構造改革として生産、SCM、営業が一体的となって「造る・売る・運ぶ」の全工程を改善し、トータルコストの削減を進める。
商品戦略では、業務用で料飲店向けに年間でメニューにして貰える活動を基本に、業務用からトレンドを作り出す活動を強化。家庭用では、量販店での春・秋の棚割の通年サイクルを徹底し、営業戦略ではキリンビール、キリンマーチャンダイジングなどのグループ会社との連携強化を目指す。