LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

三井物産/米国大手飼料添加物メーカー3社を買収

2010年05月27日/国際

三井物産は5月27日、米国三井物産を通じて米国ノーバス・インターナショナル・インクは5月20日に飼料用天然色素の世界的大手メーカーグループ企業3社の株式100%を取得した。

今回買収したのは、IQF社グループ(スペイン)の3社で、IQFグループは、天然色素のリーディングカンパニーとして天然飼料用カロテノイド色素をはじめとする飼料添加物を鶏、豚、牛、水産用飼料向けに欧州、メキシコをはじめ世界60ヶ国以上に販売している。

同グループの製品は天然志向の強まる顧客ニーズに対応しており、食肉や鶏卵の色質改善、品質向上を目的に幅広く利用されています。

Novus社は、今回の買収を通じ、高品質ブランドを確立しているIQFグループの製品をラインアップに加えることにより、主力のメチオニン事業に加え、それ以外の飼料添加物分野における販売力を強化し、世界中のお客様により良いサービス・製品の提供を目指してまいります。

三井物産では、米国三井物産を通じて、今後もNovus社の事業ポートフォリオを拡充して更なる経営基盤の強化と事業拡大を図る。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース