LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ヤクルト/カリフォルニアに工場建設

2010年06月18日/物流施設

ヤクルト本社は6月18日、100%子会社のアメリカヤクルトが、カリフォルニア州にヤクルトを生産する工場を建設すると発表した。

2012年の生産開始を目指す。同工場は米国で初の工場となる。

米国における「ヤクルト」の本格販売は、アメリカヤクルトが2007年にカリフォルニア州で開始したのが始まり。現在では、カリフォルニア州はじめ、ネバダ州、アリゾナ州、テキサス州、コロラド州、ニューメキシコ州を中心にスーパー等の店頭で販売している。販売実績は、2009年度で9万本/日(前年比41%増)、2010年5月度で11万本/日と伸長している。

現在、米国では、メキシコの工場で生産された「ヤクルト」を販売しており、米国内での新工場建設により、今後の販売数量拡大に備える考えだ。

生産能力については、初期は25万本/日で、最終的には76万本/日を予定している。現在の販売地域(カリフォルニア州、ネバダ州、アリゾナ州、テキサス州、コロラド州、ニューメキシコ州が中心)と今後の新規販売地域に製品供給する。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース