LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ティーエルロジコム/参議院・新議員会館の館内物流業務開始

2010年07月01日/3PL・物流企業

ティーエルロジコムは7月1日に開館した参議院新議員会館(千代田区永田町)にデリバリーセンターを開設し、集荷・配送される宅配物や郵便物の一括管理と共同集配を行う館内物流業務を開始した。

新議員会館は、地下3階地上12階建て、延べ床面積約10万㎡で、242室の議員事務室が設けられている。

館内物流の業務内容は、宅配物や郵便物の議員室への配達・集荷、発送代行などで、7名体制で行い、各議員宛の宅配荷物などはすべてデリバリーセンターで受け取り、警備会社によるX線検査での安全確認後、スタッフが各議員室へ配達するもの。発送物はこの逆のルートで行なう。

館内での物流の集約化で、部外者を入居者区域に立ち入らせないことでセキュリティを確保するとともに、共同集配することで集配効率が高まるため、館内と周辺の混雑が緩和される。

なお、この業務は、渋谷マークシティ、大崎のThink Parkタワーに続くもので、今後も拡大していくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース