LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本郵船/NYKハートフル募金でNPO3団体に寄付

2010年07月26日/3PL・物流企業

日本郵船は7月26日、6月1日~28日に実施した第3回の「NYKハートフル募金」で、役員・社員から集まった募金に自社のマッチングギフトを加えた約100万円を日本フィランソロピー協会の「フィランソロピーバンク」を通じ、NPOの3団体に寄付したと発表した。

2010年度は、児童養護施設や里親で育てられた子どもたちへの就学支援を行う「西脇基金」、自宅から離れた病院で治療などを受ける子どもとその家族に宿泊施設を提供する「認定特定非営利活動法人ファミリーハウス」、障害のある子どもの学童保育や休日の活動プログラムなどを提供する「特定非営利活動法人ぱお」の3団体に寄付した。

寄付に当たり、日本郵船ではそれぞれの活動内容を社内掲示板などを通じて紹介し、6月7日には各団体を招き活動内容の説明会を開催した。参加したグループ社員は、各担当者から活動内容や現状を聞き、共感した団体に社内ウェブサイト上の募金システムや社内に設置された募金箱などで寄付を行った。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース