LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

黒田電気/韓国企業と合弁で家電メーカー向け成型品工場

2010年08月24日/物流施設

黒田電気は8月24日、韓国・ECOREA社との合弁で、インド国内に家電メーカー向け成型品生産法人を設立すると発表した。

事業内容は、樹脂成型品の製造販売、アセンブリ、部品・材料の販売、VMI。 生産能力4万4000㎡の土地(取得済み)に、延べ床面積1万5000㎡の工場を建設する。2011年7月に操業開始の予定だ。

所在地はインド・マハシュトラ州 プネ市(ムンバイ市の南方約170㎞)で、約20百万ドルを投資する。株主構成は黒田電気(49%)、韓国ECOREA社(47%)、その他(4%)。

インド国内経済は、内需の拡大とともに、中間富裕層の増加にともない、家電を含む耐久消費財市場は急速な拡大の兆しを見せており、すでに現地に進出している韓国企業・日系企業からは、安定的な品質の部品供給、VMIによる在庫管理・流通といった要請が寄せられていた。

韓国家電業界のトップ企業と強い連携をもつ韓国・ECOREA 社とのインド国内での合弁により、同国内において加速が予想される「地産地消」に対応するとともに、グローバル展開企業としての拠点を確立する。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース