LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

コニカミノルタ/ドイツの物流企業DBシェンカーと複合機供給で契約

2011年06月22日/国際

コニカミノルタは6月22日、ドイツの物流企業DBシェンカーと複合機シリーズ供給に関する複数年のグローバル契約を締結した。

DBシェンカーのアジア統括本社で最新鋭の社内ドキュメントシステムを開発し、世界に先駆けて導入するにあたり、コニカミノルタがこのプロジェクトと連携し、複合機bizhubシステムを日本(西濃シェンカー)を含むアジア14か国と地域の支社197拠点へ導入することになった。

DBシェンカーでは大量の船積み書類を地域本社で一括作成し、各国でオンタイムにプリントするクリティカル・ジョブの円滑な遂行のため、プリント業務にも究極の生産性と信頼性(故障回避)が求められている。

このニーズに対応するソリューションとして、コニカミノルタが提案した、プロダクション・プリントで培った技術を採用した高速複合機bizhubPRO(ビズハブプロ)と地域本社で集中したモニタリング・管理を実行するシステムが高い評価を得たもの。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

国際に関する最新ニュース

最新ニュース