米国サービジスティクスは3月6日、サービスパーツ(補修部品)管理最適化のためのベスト・オブ・ブリード製品を提供するMCAソリューションズとの統合を3月5日に完了したと発表した。
サービジスティクスは、MCAが持つパフォーマンス管理、ビジネスデザイン、需要予測、在庫最適化、供給計画、コントラクト(契約)管理、ネットワークデザイン、ライフサイクル管理、予算管理、サプライヤー管理といったソリューションを、サービジスティクスの既存のSLMプラットフォームに組み込み、アフターサービス・オートメーションのソリューション分野でソリューション群を構築していく。
そして、エンタープライズ、オンデマンド、デスクトップというMCAの3つの導入オプションが、統合され生まれ変わったサービジスティクスに新たなマーケットを提供する、としている。
サービジスティクスは2009年のクリックコマースとの統合により、Xelusの製品資産の統合を完了しており、さらに航空防衛、ハイテク、産業機械、自動車・運搬機械、オイル&ガス、医療機器や家電製品などの業界知識と経験を持つチームのもとで、サービスパーツの計画・最適化の機能を提供することになる。