共同印刷は4月25日、販促物や帳票類の発送指示から納品までをオンライン上でトータル管理する、販促物在庫&物流管理システム「LOGISMART(ロジスマート)」の販売を開始すると発表した。
LOGISMARTは、金融・保険、メーカー、流通業界など多品種の販促物や帳票類を取り扱う企業向けに開発した、在庫と物流管理に関わる企業の業務負担を飛躍的に軽減・改善するシステム。
各営業拠点からオンライン上で在庫情報の管理や配送指示を行うことができ、注文内容の集約化、諸手続きの短縮化、スムーズな納品を主な特長としている。
グループの共同物流との連携を生かした制作・製造・物流体制により、販促物などのサプライチェーンの効率化も実現する。
提供方法は、共同印刷が幹事会社となり発送から納品までをトータルで管理する「フルフィルメント型」と、システム導入のみの「クラウド型」の2種類。
導入費用は、クラウド型で40万円から。
なお、生命保険会社向けに開発した販促物の発注から納品にいたる業務を効率化したシステムをベースに、幅広い業種で活用できるようユーザビリティを向上させ汎用化したもの。
導入企業からは、注文履歴や在庫数が随時確認でき、利用しやすいと高い評価を得ている。
販促物の印刷を含むトータルプロモーションサービスとして3年後に3億円の売り上げを目指す。
問い合わせ
共同印刷
プロモーションメディア事業部
営業窓口
TEL:03-3817-2220