LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





青山商事/ECサイトの受注から出荷が大幅短縮

2012年09月10日/IT・機器

コマース21は9月10日、青山商事がECサイトにコマース21のECサイト構築パッケージが採用したと発表した。

ECサイト構築パッケージのCommerce21 Sell-Side Solutionにより、受注から出荷までのクオリティとスピードをあげる物流センターとの連携を行った。

導入により、当日と翌日配送を可能にする目的で、1受注にかかる工程が20分から数分に短縮となり、翌日配送の割合が1割から5割まで増加したことで、受注から出荷までのスピードが大幅に短縮した。

この結果、売上が1.3倍となったという。

店舗とWebの垣根をなくした相互送客の仕組み作りを進め、店舗とECシステムの顧客管理システムを統合しやポイント統合も進めている。

青山商事ではCommerce21 Sell-Side Solutioの採用について、「実績ベースの経験とノウハウを適用した具体的な各種業務機能実現方法の提案、製品技術にとどまらずECシステム開発について担当営業と担当エンジニアのチームによるきめ細かい対応だった」としている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース